kamitsukeseimenten_1

寒い…今日は美味しいうどんが

食べたい気分なサキ母娘。

…ってことで!

去年11月末にオープンして気になってた

『武蔵野うどんっ かみつけ製麺店』へ!

うどんじゃなくて「うどんっ」!!

食べに行ってみた~~


kamitsukeseimenten_2



場所は、菅谷町。

お向かい『とりせん 菅谷店』

元『ごはんや 一心』だったところ。

kamitsukeseimenten_3

kamitsukeseimenten_4





店内は、カウンター席とテーブル席。

kamitsukeseimenten_5

kamitsukeseimenten_6


メニュー。

kamitsukeseimenten_7

kamitsukeseimenten_8

サキ子は、もちろん『肉汁うどんっ』!

メニューの表記も「うどん」じゃなく

「うどんっ」笑

もうそれはそれは気になるっ。

kamitsukeseimenten_9

席にやってきてビックリ。

麺が極太で結構なボリューム~!!

無料だからと中盛りにしたサキ子。

…若干焦る。笑

kamitsukeseimenten_10

確かに「うどん」でなく

「うどんっ」っての謎に納得。笑

甘めなつけ汁にお肉とネギたっぷり!

麺はコシ強めで食べ応えアリ。

『肉汁うどんっ』めっちゃ美味しい~

薬味のレモンで味変させるとさらに美味。

kamitsukeseimenten_11


サキ母は『きのこ汁うどんっ』を注文。

kamitsukeseimenten_13

言うまでもなく、

スープ一口もらうサキ子。笑

きのこの出汁がよく出てて

これまた美味しい~~

最後は『天ぷら』!

kamitsukeseimenten_14

『とり天』『焼き芋』『半熟たまご』

そして定番の『ちくわ』食べてみた。

さつま芋の天ぷらはよくあるけど、

焼き芋って珍しい…

ねっとりしてて超あま~い!

もうこれデザートでいい!笑

kamitsukeseimenten_15

麺のコシが強くて、久しぶりに

こんなよく噛んで食べたかも。笑

今度は『肉カレー汁うどんっ』

食べてみたいな~


【店舗情報】
店 名:武蔵野うどんっ かみつけ製麺店
住 所:高崎市菅谷町116-1
電 話:027-395-0255
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休

【過去記事】