daihokkaidoten_1

『スズラン』のチラシ見ながら

朝から母が騒がしい。

今日から『春の大北海道展』開催!と…

せっせと出かける支度する母。

…これはサキ子も行かなきゃでしょ。

呼ばれてもないのに同行。笑


daihokkaidoten_2



場所は、宮本町『高崎スズラン』

地下2階大催事場。

suzuran_1





おぉ〜さすが北海道!かなりの混雑!

整理券配布してるよ。

すぐ入れないから店内ウロウロ…

からの北海道食の周遊〜笑

daihokkaidoten_4

エスカレーター降りてすぐ

いつも出店してる『蟹工船』

この度もようこそだ。

にしても…どこもかしこもめちゃ混み。

daihokkaidoten_5

やっぱ北海道だからね

海鮮丼的なのは譲れない。

どれもこれも美味しそうで選べない。

嬉しいやっかいだ。笑

daihokkaidoten_12

北海道のお土産コーナーも充実!

今日は何買おうかな~

やっぱ定番ものに目が行く

ミーハーな女サキ子。

FullSizeRender

で、サキ子は『白い恋人』に!

似てる食べ物はたまに見かけるけど

やっぱこの味は出せない!

北海道の宝だ。笑

daihokkaidoten_6

ずっと前から気になってた

『Brezeria』のブレッツェル! 

これも絶対買いで。

daihokkaidoten_8

人気ナンバーワンの

『バターブレッツェル』購入。

中にバターが入ってて最っ高〜!

美味しすぎる。

これちょっと罪な食べ物。

daihokkaidoten_9

実演販売してるのって絶対買っちゃう。

揚げ物のいい匂いにつられて『なると屋』

カリッカリに揚がった

ザンギ、絶対美味しいでしょ。

daihokkaidoten_10

『手羽先ざんぎ』を購入。

にんにくの味付けでが絶品。

無限に食べられる。

米にもビールにも合う!笑

daihokkaidoten_11

残念ながら、天候の影響で

まだ出店できてないお店もちらほら。

開催は、第1週2月23日~3月1日。

第2週3月2日~3月7日まで。

土曜日また来よ。笑

『町村農場』のシュークリーム買う予定。


【イベント情報】
イベント名:春の大北海道展
開催期間:第1週(2月23日~3月1日)、第2週(3月2日~7日)
時 間:10:00~18:00(3月1日、7日~15:00)
会 場:高崎スズラン 地下2階大催事場
住 所:高崎市宮元町13-1
問合先:027-326-1111(大代表)