misatoshibazakura_1

『みさと芝桜公園』で毎年開かれる

『みさと芝桜まつり』

去年に続き、今年も中止に。

けど!公園内は散策可能なワケで…

芝桜の咲き具合はいかに!?

毎年恒例母と『みさと芝桜公園』に

芝桜見に行ってみた~


misatoshibazakura_2



場所は、箕郷町松之沢。

『みさと芝桜公園』

misatoshibazakura_3

misatoshibazakura_4





まず、入場するには検温と消毒。

大人1人310円の入場料が必要。

misatoshibazakura_5

まだ初日だけあって…

芝桜、満開になってる部分と

まだ隙間がたくさんある部分が混在。

満開はもうちょいって感じかな?

misatoshibazakura_6

比較的濃いピンクの芝桜は

満開になってる。

やっぱキレイだな〜

misatoshibazakura_7

展望台からの眺め。

満開になったらこれまた最高なワケで。

…妄想しながら深呼吸。笑

misatoshibazakura_8

可愛いハートの

デザインの芝桜も!!

なんだろ…そわそわする。笑

misatoshibazakura_9

お休み処には、ソフトクリームや

アイスコーヒー、うどんなんかが

販売されてて一休みもできちゃう。

misatoshibazakura_10

満開までもうちょっと。

な頃に…再びしてみよう!


【スポット情報】
スポット名:みさと芝桜公園
開催期間:4月10日~5月5日
時 間:9:00~16:00(※入場~15:30)
住 所:高崎市箕郷町松之沢12-1
入場料:大人310円、小学生100円
問合先:高崎市箕郷支所産業課
電 話:027-371-5111

※芝桜の画像は、4月10日に撮影したものです。